†Diary†


2006-01-30


今月の日記がすべて2005年と間違って書いてたことに今日気づいたザグウェルですこんばんわ(長w



年の変わり目には俺必ずやりますね・・・
1年で200回近く更新してると中々癖が抜けないもんなんですよー
やってみればわかります(何



昨日言ってた通り今日バイクショップにてCB400の購入手続きやってきましたヽ( ̄ー ̄)ノ
納車は早くて今週の木曜日 遅くても日曜日にはできるそうです

んで時間余ってたのでRS-TAICHI(阪奈傍)でヘルメット買って来ました


ノーマル状態

ジェットタイプよりはフルフェイスのほうが良かったのでフルフェイスを購入
価格は税込み29050円でヘルメットとしてはまぁそこそこの値段です

んでこれにはちょっと面白い仕掛けがありまして
















オーポン!!

アゴ部分からがぱっと開きます( ゜Д゜)

面白い仕掛けと聞いて
かぶったら脱ぐ時に100%壊れる仕様とか
フェイスガードが上がらない仕様とか
実はハリボテ仕様
だとか思った方は想像力が豊かな方(;`・ω・´)

メガネ常時着用者としてはフルフェイスは結構扱いづらい物なのですが
この要素のおかげで少し楽になりました



出来るだけ早くバイク来てほしいなぁー

2006-01-29


バイク購入を決意したザグウェルですこんばんわ(ぉ



散々迷った結果CB400の中古を購入することにしましたヽ( ̄ー ̄)ノ
納車は時期は一応未定ですが明日にでも手続きすれば今週中にはいけるとのことで
更に木曜日には年末に頼んだ光回線もくるし今週はほんといい一週間になりそうな予感

でもまぁいいことが縦続きに起こると大体良からぬことも縦続きに起こるのが私の人生・・・
あまり想像しないでおきましょう(;´・ω・`)



何だかんだで本家のサイトを開始して3年が経ちました

ここ1ヶ月は本家ほぼほったらかし状態だし・・・いい加減何か要素を追加したいですね
でも実際攻撃速度の公式(推測)が変化することは無いでしょうし
PvPシステムも恐らく永久的に変化は無いでしょう
あちらのサイトで更新できるのはモンク&チャンピオンのスキルの独自解説とRo日記程度・・・
う〜ん対人思考でも増やすしか無いでしょうか?

とりあえず考えることは考えてます(やるやらないは別として)



3周年イベントも何か考えよう・・・

2006-01-27


バイク何買うか迷ってるザグウェルですこんばんわ



予算的には新車なら250 中古なら750が買えるラインの50万
近くの店で質のいいCB400(7年落ち 17000km 傷無し 赤 車検2年 28〜29万)を発見
高い買い物だしほんと迷いますねー
ZZR250ほしかったけどアイドリング時の音が私には合わないようです(⊃Д`)

仕様用途は主にツーリング≧通勤
色々回ったりしたいんで車種は自分が気に入ったのでOK
別に性能が高い物を買いたいわけでも人気車種を買いたいわけでもないと言う
我が道を突っ走しる生き方をしておりますヽ( ̄ー ̄)ノ

もしHP見ている方の中でZZR250を所持してる&現物見せてくれる方いたら是非メールで連絡お願いします(切実





テイルズ オブ ジ アビスを2週目やろうと企んでたわけですが
RPGって何故かエンディングを見ると2週目ってやる気力が無くなるんですよねー

何でだろう?(´・ω・`)



一般的に考えられる理由としては
「楽しみ要素のメインであるストーリーが完結してしまった」
「どれだけ2週目等の追加の要素が多くても同じ手間を二度するのが面倒」
が8割ぐらいを占めてる様に思います

けど俺の場合は妄想が止まらないと言う点にあります(ぇーw

エンディングには大きく分けて2種類あり
「完全にストーリーが完結しストーリー終了後の成り行きなどまで細かく書かれて終わる」型と
「ストーリー自体は完結しているけれどその後はプレイヤーに想像してもらう」型

アビスの場合どちらかと言うと前者に近いですが
俺みたいに気になりだしたら止まらないタイプには中途半端はもう生殺し状態ヽ( ´Д`)ノ
あの後ティアとルークがどうなったかとかティアとルークはちゃんと結ばれたのかとか
デスティニー見たいに結婚して次回作は子供が主人公になるのかとか(ぁw




ゴホゴホ・・・w



心境をストレートにに言うなら
「ドラマの最終回で喧嘩別れしていた主人公とヒロインが仲直りした直後に終わる感じ」
仲直りしてその後どうなったのかすんごい気になるじゃないか!!

更に言うならRPGの世界観だと現実物と見比べるものが無いから想像が止まらない・・・
対比物があればある程度常識の範囲内の想像で収まるものの・・・この妄想力は一体何なんだろう?w



ナムコ様・・・お願いですから続編かアフターエピソード10分DVDとか作ってくれませんか?orz

2006-01-25


配達地域が追加されたザグウェルですこんばんわ



朝行って見ると気のせいかいつもより郵便物が多くてですね
何と無くそんな予感がしてたものの聞いてみることに(;`・ω・´)

俺:「班長、今日ちょっと郵便物多くないですか?」
班長:「おう、範囲少し増やしたぞ。がんばれ」
っとそりゃもう当たり前のようにサラーっと流れました(;´・ω・`)



まぁ文句言ったからって配達範囲が減るわけではないので
サクっと道順(配るルート通りに手紙類を並べること)して出発



何故か今日は時期はずれとも言えるぐらいの大きい荷物が多い日でして
手紙だけの日に比べると倍ぐらい時間かかりました( ´Д`)

でも郵便を手渡す時って郵便局で働いてて一番うれしい瞬間でもあって
「ご苦労様」っとか言ってもらえるとすごいやる気が沸きます

でも色々と少々厄介な家があるのも事実・・・
中でも犬を放し飼いにしている家が一番危険と本日確信しました



〜〜以下回想〜〜



郵便物がポストへ入らなかったためチャイムをプッシュ
返事の後1分ぐらいで何故か犬と共に奥さんが登場

奥さん:「寒いのにご苦労様ですー」
俺:「ありがとうございました」
会話終了と同時に左足に妙な痛み&錘をつけられた感覚
恐る恐る目線を下げてみると予想道理さっき出てきた犬が噛み付いてまして・・・
振りほどきたいものの飼い主の手前手荒なことはできない状況
とりあえず奥さんがこの状況に気づいてくれるのを待つしかないっと判断

すぐ気づいてくれるかと思いきや





















奥さん:「うちの犬咬まないからかわいいでしょー」















貴様の目は節穴かヽ(`Д´)ノ



苦笑いをして何と無く今咬まれていることをアピールすると
奥さん:「慣れれば大丈夫だと思うんですよ?」
俺:「なるほど・・・」















奥さん:「慣れれば痛く無くなりますし」















( ゜Д゜)ナンデスト・・・?















「慣れれば痛くなくなりますし」















( ⊃Д⊂)ゴシゴシ










(;゜Д゜)















慣れれば痛くなくなりますし















(゜Д゜)



これは甘噛とまた違うと思うんですよ・・・

2006-01-23


PCが南無ったザグウェルですこんばんわorz



20日にマザーボードがお亡くなりに・・・
21日に電源がお亡くな(ry
22日にCPUが(ry


まぁ運が悪い時はこんなもんですヽ( ̄ー ̄)ノ
5年近く使ってればそりゃ壊れてもおかしくないっすよねー
前向きに行こうぜ前向きに!!



ネトゲプレイを控えている(楽しめるネトゲが無い)ので
自然にテイルズ オブ ジ アビスをプレイすることになるわけですが
このゲームをプレイして1日目からずっと気になってたことがあります・・・




















アニスってソウルテイカーに出演してませんでした(´・ω・`)?

声 外見 テンション どれを取っても同一人物にしか見えない・・・
違うと言えば
中身の黒s(ネタバレ禁止w

声優って同じ声でもかなりキャラが違うことがあったり
本当に同じ声優か?って思うぐらい聞こえの違う時がありますが
逆にここまでキャラがかぶってるのも結構珍しいですね

う〜んでも声優って憧れるなぁ
大成するのはほんの一握りの人だけなんだろうけどやって見たい職業の一つです
自分で格ゲーでも作って自分でやるしか(ぇー
まぁ無理でしょうが時間があればやってみたいです





世間ではほりえモンこと堀江社長がとうとう捕まっちゃいましたね
今までやられた恨みを晴らすかのように多方面から集中攻撃(;`・ω・´)
(NHKとか他の番組切り上げて特報でしたよ・・・)

やはりいくら金があっても知恵があっても
人付き合いと言うのは大切にしないといけないって事ですねー

世の中地位をあげるためには3種類
「自分の力を現状以上に上げて周りを抜くもの」
「自分は現状維持で周りを落としいれ周りを下げるもの」
「自分の力を上げつつ回りを下げるもの」

彼は3つ目のパターンを選んだ

この中で安定するのは1つ目のパターンのみ
2.3のパターンは常時不安定
ぼろを出さない限り何よりも強いがぼろを出した瞬間砕け散る
彼も法に触れるというぼろさえ出さなければその地位は確実だったのに・・・



う〜ん・・・五日分のネタって一日でまとまる量じゃないですね(素w



今日はこの辺で切り上げまっす( `・ω・´)b

2006-01-18


40台後半の生き方をしてるザグウェルですこんばんわ



ここの所の生活は仕事か睡眠の二択です(´・ω・`)



これは自論になりますが
人の生きる過程は「快楽を得るために苦を味わう」か「苦に耐えることによりその後の快楽に行き着く」ものだと思ってます
でもあれですよ?
別に苦を味わっているうちにそれが快楽になるとか言うM思考では無いですよ(;`・ω・´)

例で言うなら
「○○がほしい」からお金を貯めるために仕事をする
「家を支える」「生活をしていく」ために仕事をする
自分の目的を果たすために苦と言う過程をこなしている
簡単に言うなら「楽しみがあるから耐えられる」と言うこと

楽だけの人生を歩んでいても人は飽きる
苦だけの人生を歩むことに人は耐えられない


相互のバランスが5:5 6:4 7:3となっていても両方存在するからこそ先があると思ってます

けれど今の俺には快楽と言うものが存在しない
何をやっても満たされない
知っている範囲のことすべてに飽いてしまっている

何か熱中できるものは無いものか・・・





っとか何とか結構真剣に悩んでたりします(ぉw

いやー特にゲームが長続きしません
何をプレイしても5分でログアウトしますし(ぇー
色々試してはいるんですがねぇ・・・
何でだろう



何かお奨めのゲームがあれば本館BBSの方へお願いします(_ _)

2006-01-15


飲み会行って来たザグウェルですこんばんわ



ほんとみんな元気すぎorz
と言うか普通休みの前の日にやるものじゃないだろうか?
顔に出ない体質のため「酔ってないだろーもっと飲めー」っとすごい量飲まされました
結局瓶ビール*2以外何飲んだのかは覚えてません(´・ω・`)

周りは大体コップ1〜2杯でできあがっちゃう体質の方が多いようで・・・
早めにダウンできる人がうらやましく見えました
お開きになるまでずっと意識が普通って言うのも問題ありますね・・・



さて近状報告っと

〜〜ゲーム〜〜
MoE:スキルは順調に伸びています(平均40ほど)
    ただ未だにライオン 熊 の動物ゾーンから抜け出れないためネタ無し(ぉ
Ro:課金したいですがプレイ時間が無いとです
パンヤ:休みの日に大会2.3回ほど回ってます(常時ベストスピーダー)
RTCG:あの状態で課金しますか・・・ せめてギルドは実装してほしかった
     基本無料なので引退はしませんが自然消滅傾向強
テイルズ(アビス):何とか1周目クリアしました中々良作なのでこのまま3.4周はしそうです
フロントミッション5:買いたいけどやる時間無いので価格ダウン待ち

〜〜アニメ〜〜
月曜日:アカギ
土曜日:地獄少女 ブラックキャット
日曜日:Fate Stay/night
シャナとローゼンは2.3週見てたんですが私には合わないようで( ´Д`)
アカギと地獄少女にはまり中でFateも先週から見始めました

〜〜購入予定物〜〜
ゲーム関連:↑でも書いてますがフロントミッション5ほしい(;`・ω・´)
        Xbox360も購入したいですがどれもプレイ時間との戦いになってます
バイク:ZZR250かバリオスで未だ悩み中(フルカウルほしいけどなぁ・・・実を取るならバリオスか・・・)

〜〜体調等〜〜
バイク横転により左足首強打→青あざ+骨内部激痛(((;゜Д゜)))
風邪完治 一日5時間睡眠(中々健康的) 一応3食(たまに朝抜き)
休日:週に1か2週に1


大体こんな具合で過ごしておりますヽ( ̄ー ̄)ノ



さて明日からもがんばるかー

2006-01-13


ここのところリアルラック0のLvが高いザグウェルですこんばんわ



何でこう俺の出勤日は毎日雨か雪が降るんでしょうか(´・ω・`)
昨日なんて一歩間違えば川へダイブして寒中水泳するところでした・・・

更に言うならうちの班のバイクにも問題があると思うんですよ
ギアを下げるたびにパンパンと音の出るなんちゃってミスファイアリングシステム搭載バイクとか
エンジン始動は100%押しがけバイクとか
走るたびに走行距離が減っていく呪われたバイクとか


まともなバイク無いのかよ!!

悪天候+うちの班のバイク+俺の凶運が集まれば配達時に怖いものとかありません(死w



で今日は班長にかけあって班の中で一番普通に近いバイクを借りたんですが
仲のいい先輩から良くない話を聞きまして・・・
先輩:「外見や機能はいたって普通のバイクですごい乗りやすいよ」
俺:「まじですかー」
先輩:「ただし・・・」
俺:「ぇ・・・ただしって・・・このバイクも何かあるんですか?」





















先輩:「週1で事故る」










エーーー( ´゚д゚`)ーーー!!!!



事故の無かった週は一度も無いっとか力強く言わなくていいですから・・・

とりあえず一言言わせてほしい・・・
















そんなバイク早く捨てろ!!



先輩:「まぁ乗りやすさは保障するから大丈夫だよ















問題点はそこじゃねぇ!!



この班何かおかしいって(おかしい箇所多すぎてまとめ切れない)

この話を聞いてた別の先輩は爆笑してるし
行ってきますって言ったら「そういえばこの前の事故の相手はトラックだったか・・・」っとかボソっと言うし
一体何なんだろうかこの班は・・・( ´Д`)



何はともあれ借りてしまったバイクを返すわけには行かないし(数ぎりぎりのため台車無し)
週一で事故るバイクで今日一日配達することになりました



いざ乗ってみると先輩の言ってた通りすごく快適で
エンジンの具合 ギアの繋がり パワーの出方
どれを取っても他のバイクとは一つ頭が抜けてました

細心の注意をはかって運転したためか事故は無く無事に配達出来ました










事故は無かったんですよ











事故は・・・ね
















ちょっとした事件はありましたが



郵便局へ勤めてると嫌でも覚えなければならない同姓同名や親戚等のかぶり
特に田舎(奈良県など)などでは親戚同士で近くに住むことが多々あります

そのため慣れてないとやっぱり誤配が出てくるんです
細心の注意をはらって配ってるつもりなんですがそれでもやっぱり出てきます(⊃Д`)

で今日は間違って入れた後に珍しく気づいたもので(気づかない=誤配 故意=犯罪)
取ろうと必死にポストの中へ手を伸ばしていたわけです



そしたら
















女性:「泥棒!!」





(;`・ω・´)なんだと?

泥棒 痴漢 悪魔 死神 ハゲ(忘れろ)などの言葉には異様に敏感な俺
何処にいるんだろと周囲を見渡してみるも俺と女性以外には人影は無い

その時俺の頭の中で一つの図式が成り立った





ここで図式を見る前にとある日記(2004/09/28)を思い出して頂きたい





思い出せた方はフローチャートへGo




















ポストから必死に郵便物を取り出す人柄

          ↓

人相 髪型は見るからにヤ○ーザ

          ↓

周囲に人影は無い





何だ俺のことかw















( ゜Д゜)





(⊃Д⊂)ゴシゴシ





(;゜Д゜)











な、なんだってー(゚Д゚≡゚д゚)



いくら人相が悪くてもこの姿とバイクを見れば一目瞭然だろう!!
けど女性は俺の言い分を全く聞かず一種のパニック状態
















女性:「警察呼ぶから!!」





( ´゚д゚`)!?



おもむろに携帯を取り出しす状況を見て説得は無理だと判断
瞬時に気弾を溜め爆裂波動使用
その後残影により女性の背後から首へ一撃(ぇー

女性が意識を失ったのを確認した後俺はその場を後にした



この話の1割はフィクションです(今は髪の毛あるって・・・)

2006-01-09


成人式へ行って来たザグウェルですこんばんわ



う〜ん・・・実感が無い・・・
成人式を終えたら二十歳と認められ社会人への一歩を踏み出す
でも実際二十歳と行ってもほとんどの人は実感が無いのではないでしょうか?

大学へ通ってる人は無論学生のまま変化が無い
高卒で仕事についた人は既に社会人として働いてるわけで・・・
変化があると言えば高卒後に専門学校又は短大へ通った人ぐらいかな?
でも実際働くのは4月からのはずなんで大半の方は学生気分は抜けてないはず

成人式を終えることで何らかの変化があったとすれば
合法的に飲酒又は喫煙ができるようになったってことぐらいかもしれません



今年もまた各地の成人式で色々あったようで
四年ぶりに那覇市で成人式があったようですがまた一騒動やっちゃったそうです(´・ω・`)
どうせならやるなら未成年である19歳の間にとk(サーバーにキャンセルされました

ゴホゴホ・・・w





昼からフリーだったので(日 祝日と連休)近くのバイクショップへ行ってきました

う〜ん大型免許持ってるだけにリッターマシンがほしい所ですが・・・
高すぎ( ´Д`)

月のバイト代12〜15万のうち10万は貯金に回さないといけないし・・・
400以上は重量税などその他税金が高い
しかも車検までしなきゃならない・・・
となるとぎりぎり手が届くのは250

250での選択肢はホーネット バリオス ZZR250の三択(全部趣味です)
この内ホーネットはとうふに先を越されてしまったのでバリオスとZZR250の二択
今のところZZR250(黒)>バリオス(黒)でZZR250がやや押し気味

新車予定なんでローンになっちゃいますが質のいい中古があれば気が変るかもしれません



連休もあっという間でした(´・ω・`)

2006-01-08


動物保護団体から狙われそうなザグウェルですこんばんわ(ぇ



それは一つのメールから始まった

拝啓、ザグウェル様
いつも楽しくサイトを見させてもらってます。
最近はRoへの接続が減ったようで、日記が更新されず少し残念です。
ですが、MoE復活なさると言うことはMoEネタ日記を期待していいと言う事でしょうか?
〜〜中略〜〜
Ro日記クラスのネタを期待していますのでこれからも更新がんばってください。

P.S 素手100がんばってください



この手のメールはHPの更新をする者としてはとてもうれしいメールなのですが
一つ気になる所が一つ・・・















P.S 素手100がんばってください















P.S 素手100がんばってください















P.S素手100がんばってください















( ゜Д゜)・・・















(゜Д゜)




















やれと・・・?
















茨の道再び

MoEにてある種ゴールしてしまった俺に新たな目標をくれた読者様に感謝!!
目標は素手100+その他ネタ仕様!!

そんな親切な読者様へ向けて一言お礼を申し上げたい





















「月夜ばかりと思うなよ」

ゴホゴホ・・・w

さてサクサクっと切り替えていきましょう(ぉw




曙?

ってなわけで素手100を目指すべく狩りをしています

ただ一度素手100やってるだけに同じことをするのは面白くないので
前言道理素手100+その他ネタ仕様+対人考査でキャラ作成したいと思います
何かハードルがすごい高いようなのは気のせいですよね(´・ω・`)?

現在はライオン 熊 蛇 狼っとスキルの関係上動物ばかり倒してます

鯖はパール キャラ名はウインクでプレイ中ですのでお気軽にwisください(本館BBSに書き込みも可)
もし初心者の方で「既に他の鯖でやってるけど日が浅いからこちらへ来る」方とかいらしたら
ある程度の活動資金は援助できるのでお気軽に(っていっても3M弱しかありませんが・・・)



無料を期にたくさんのユーザーでプレイできることを夢見ています

2006-01-07


MoEをやり始めたザグウェルですこんばんわ



Roは課金切れたので新しいパッチがくるまでいつも道理凍結っと・・・
ウルド鯖は思ってたより楽しいし(赤エモが無くなればそこそこ雰囲気出るような)
jin-tetuが転生後何やら暴れているらしいので討伐に行きたい気もあるんですけど
仕事が忙しすぎて月プレイ時間=1500円と釣り合ってないのです(´・ω・`)



ってことでMoEが基本プレイ料金無料になったためを一年ぶりにやり始めました

久々に1stキャラでログイン
各種オプションを微かな記憶を元に確実に復元し
20分弱で設定は無事終了
プレイするための環境はすべて整ったように見えた

仕上げにキャラのスキルをLOCKするために
スキル欄を表示




















刀剣100

罠100

自然調和100

投げ100

落下耐性100

物まね100

薬調合100











( ´Д⊂ ゴシゴシ





( ゜Д゜) 見間違い・・・だよな?




















罠100





落下耐性100














アーッハッハッハッハ

見た時の気分はこんな感じ

このキャラのゴールは一体何処だったんだろうか?

いや・・・ある意味ゴールしてしまったのかもしれない・・・



プレイスタイルを少し考える必要がありそうです

2006-01-05


明けましておめでとうございます



そして急がしくて更新できなかったザグウェルですこんばんわorz



日記の入り方は一月一日の書き方なのに
書いてるのは五日だったりしますのでご注意ください(ぁw

いやほんと年末年始の郵便局は半端じゃないですって(;´・ω・`)
短期のバイトの子が連日無断欠勤したもので・・・
そのおかげで班の雰囲気が常時ピリピリしてほんと困りました

ほんとは元旦からMoE日記をこちらに書くはずだったんですが
プレイ時間もほんと残業で潰されて真剣に自由時間無し

今日は十日ぶりの休日をもらえまして
昨日の夜から16時間死んだように寝まして(爆w
ほんと食べるか寝るかと言う夢のような一日を過ごさせて頂きました




















ほんとに夢の中の話ですけど!!



現実と言う逃れられないものはそんなに甘くはないのです・・・

年賀状書いたり(早く出せ
大掃除したり(ゲーム踏んづけて粉砕
バーゲンに服や靴買いに行ったり(おばさんかオマエハ
局から昼から出勤してほしいと要請があったり(ヤスミクダサイ
バイクでこけたr(以下略





















現実なんてこんなものorz

何か今年も厄年と言うか年末早々危険な匂いがぷんぷんします(;`・ω・´)・・・
まぁ周りの環境も去年と比べて変化は無いですし
私自身何も変化が無いので恐らく例年通りいいことは起こらないでしょう(ぉ

まぁとりあえず年末年始の郵便局の一番忙しい時期は過ぎまして
今週からはちゃんと週休もらえるらしく(今一信用してませんが)
MoEプレイ日記なりとりあえず日記を更新できそうです



今年も皆様にとって良いお年であるようお祈りします
inserted by FC2 system