†Diary†


2005-12-31


21時頃に仕事を終えたザグウェルですこんばんわ

今日は本館&別館共に更新だと言うのに・・・しかも明日7時出勤だよ(⊃Д`)



ほんと年末の郵便局の忙しさは他を凌駕してますね・・・(´・ω・`)
2005/12/26から2006/01/05まで休みは一日たりとも無いわけですが
毎日5時間残業(1時間はサービス残業)の日々
家の仕事もあるため実際休みは2ヶ月に一回あるのかどうか気になります(ぉ

ほんと今年も一年早かったなぁ・・・
特に12月からバイトが一つ増えたためほんと文字道理師走
日記更新もまともにできないくらい忙しかったですorz

本館と同じく今年の更新ログや訪問者数を最後に記述しますが
とりあえずここ1週間弱の近状報告をしたいと思います(ぉ
ハイソコ 「毎日更新しないからこういうことになるんだよ」っとか言わない
毎日更新できる余裕があればやってますからーーーー残念!!



ネトゲ近状
Ro=ウルド鯖(ウインク)で活動中(リアル多忙のため課金迷い中)
MoE=PEARL鯖(ウインクorRuvia)で活動中(恐らく今後のメイン)
パンヤ=極々稀にプレイ
ヨーグルティング=極々稀にプレイ
麻雀(ハンゲーム)=呼び出しがあれば即出動

MoEを主体に他のゲームをネタ探し程度にプレイしています
リアルがほんと忙しくてゲーム時間取れないので・・・
月額課金形式のゲームは見送りとなっています(時間の都合上元が取れない・・・)
尚MoE内での友達募集中 どなたでも歓迎 ゲーム内でwisやメッセで連絡ください

リアル近状
基本はバイト&家の手伝いで月の8割〜9割を消化
睡眠4時間〜6時間 実労働時間10時間〜14時間 勉学1〜2時間 その他HP更新など雑用
休日は基本的に無し

いつか体壊しそうです( ´Д`)



まぁ昨年のような危険要素が無いだけ良い一年だったのかもしれませんが・・・
今年も残すところ後少し・・・皆さんもやり残した事があったらちゃちゃっとやっちゃいましょう
私は今から掃除します(死w



2005年 更新ログ&訪問者数 (別館)
HP総更新回数 84回
日記更新回数 83回
その他更新回数 1回
HP総訪問者数 約10610人
2005年HP訪問者数 約10593人

12月を除きほぼ毎日更新してため本館と更新量がほぼ同じと言う結果になりました
来年度からも方針は変らずRo以外はすべてプレイ日記等もこちらに書かせていただきます




来年が皆様にとって良いお年であるようお祈りしています(_ _)

では 良いお年を





2005/12/22 数年ぶりの大雪
2005/12/19 誕生日(厄日)キター
2005/12/17 TOA楽しいヽ(゜ー゜)ノ
2005/12/16 テイルズ最新作購入
2005/12/14 耐震強度偽造問題
2005/12/10 麻雀はまってます
2005/12/08 次世代ゲーム機
2005/12/06 HG(1/144)
2005/12/03 ガンダムSEED
2005/12/02 首痛すぎorz
2005/12/01 ちょっとまじめな話(´・ω・`)

2005/11/30 リアル激しく忙しい
2005/11/29 忙しい季節
2005/11/28 実力差

2005/11/27 夢のタッグ
2005/11/26 はまった芸人

2005/11/22 世の中広い

2005/11/21 世論って何て読む?
2005/11/20 流行は地球軍三馬鹿
2005/11/19 課題は低コスト

2005/11/18 連合Vsザフト

2005/11/15 やっと休みキターー(゚∀゚)ーー

2005/11/13 かぶり注意報
2005/11/11 RTCGその2

2005/11/09 映画鑑賞その2

2005/11/07 連合Vsザフト(;´・ω・`)
2005/11/06 使用デッキ(`・ω・´)

2005/11/05 RagnarokTCG
2005/11/02 試験結果

2005/10/26 色々買戻し

2005/10/25 最近のブームはGuz

2005/10/22 映画見るの疲れた( ´Д`)

2005/10/21 Gunz正式サービス開始!!

2005/10/20 聴き方の色々
2005/10/19 GunzOnline

2005/10/18 RFOnline課金キター

2005/10/17 アインブロック実装延期

2005/10/16 教育上良くない( ´・ω・`)・・・

2005/10/15 久々の夢

2005/10/14 初イベント(ヨーグル)
2005/10/13 良パッチキター(゚∀゚)ー

2005/10/12 花映塚たのしー
2005/10/11 秋っていいなぁ( ´ー`)

2005/10/10 性格・・・

2005/10/09 GGX#/初プレイ
2005/10/08 危険な世の中

2005/10/07 悪夢再び( ´Д`)

2005/10/06 ヨーグルティングは危険
2005/10/05 ヨーグルティングレポ

2005/10/04 萩野講師再び!!

2005/10/02 ちょっと暗いかも(ぉ

2005/10/01 SEED.D 最終回

2005/09/28 ほんと勘弁してよ( ⊃Д`)

2005/09/27 クリーンなエネルギー
2005/09/26 FF7

2005/09/25 試験終了

2005/09/24 ガンダムSEED.D 49話
2005/09/23 5連続消えたorz
2005/09/22 サクサクっとね

2005/09/21 罠についての講義

2005/09/20 戦力の違い
2005/09/19 言葉(´・〜・`)
2005/09/18 また浮気しましたorz
2005/09/17 戦場?殺伐?友情?
2005/09/16 聖戦!!
2005/09/15 とうとう・・・
2005/09/14 またか・・・orz
2005/09/13 アクレシアと言う種族
2005/09/12 お金の稼ぎ方(ぉ
2005/09/11 バトルダンジョン潜入
2005/09/10 加工と言う名の博打
2005/09/09 爆破(゚∀゚)!!
2005/09/08 久々のプレイ日記
2005/09/07 RF Online
2005/09/06 やっぱり台風ずれたorz
2005/09/05 雨ばっかorz
2005/09/04 夢と現実の違いって何?
2005/09/03 壊れそうです(;´Д`)
2005/09/02 泊りがけの仕事(後編)
2005/09/01 泊りがけの仕事(前編)
2005/08/31 知り合い捕まった(゚Д゚≡゚д゚)
2005/08/29 ネカマ賛成派?反対派?
2005/08/28 サイト分離完了ヽ(゚∀゚)ノ

2005-12-22


パソコン関連の機器がどんどん壊れていってるザグウェルですこんばんわ

HDD→CD-RWドライブと壊れとうとうマウスが壊れました(´・ω・`)
まぁ買ってから4年近く経つわけで・・・大事に使ったほうだと思います

今思うと未だに4年前に自作して以来交換したのがHDDとマウスだけってのは奇跡的?
ドケチここに極まるってとこですかね(何



さて何だかんだで郵便局で配達のバイトしてるわけですが
かれこれ2週間以上経つのに通勤日はずっと晴れだったんですよ

まぁ奈良士自体雪を見るなんて年に一度あるかどうかだし

雨降るって言っても大体山のほうでほとんど降っちゃうんで水害とかも無いんです

そんな住むと言う環境では結構いい場所なのに・・・





















今日吹雪いたんですよ

日本海側はかなり前から吹雪いてますし
毎年振ってるから特に驚きもしないと思うのですがー

奈良に雪が積もる何て何年ぶりというぐらい珍しいのに・・・
俺が配達する時間帯を狙ったかのに命中しまして( ´Д`)
昨日降水確率高い&吹雪く可能性大って言ってたから休み取ったのに・・・
一日ずれてくると言うのはもうお決まりなようで!!

吹雪いてるせいで視界は悪いし雪が積もっててタイヤが滑る滑る
雪の上を歩くだけでも滑って怖いのにバイクで走るとか
冷静に考えると並みの神経じゃないですよね(;`・ω・´)



記録は転倒5回と中々優秀(ぇw
内4回は低速での切り返しの際に積もった雪で滑って
転倒と言うよりはスリップした感じで流れに身を任せて自分から倒したんですが
内1回が激しくやらかしましてw

うちのバイク結構年代ものなんで吹かさないとすぐにエンジン止まっちゃうんですよ
んでエンジンかけてニュートラルのままアクセル回して空ぶかししてる最中に
見事に靴の裏についた雪で足が滑ってギアが1速へ

ものすごい勢いでウィリー(教習所以来)してそのまま転倒
運悪く左足挟まれまして起こすに起こせなく・・・
通り過ぎる人の目は意外と冷たいもので

学生=爆笑orクスクス
おばちゃん=爆笑or呆れ顔
サラリーマン=シカト

世の中なんてこんなもんさorz


そんな中でやはり優しい人はいるもので
20台半ばぐらいの女性が起こすの手伝ってくれまして無事脱出
結構美人で転倒して良かった様に思(ウワーナニヲスル
注)この際転倒したと言う不幸はカウントされていない



バイクにとって雨と雪は鬼門です・・・

2005-12-19


本日で20になったザグウェルですこんばんわ



また来ましたよ厄日が・・・
誕生日ってまじで良いことないんですよねぇ( ´Д`)

去年とか特に酷かったし(((;゚д゚;;)))ガクブルガクブル
思い出すだけでも背筋がゾクッとなります・・・



今年はバイトで一日を終えると言う典型的な一人身のパターン
でもまぁ体動かしてるほうが気がまぎれるし
仕事中は携帯切ってあるので変な連絡が入ることもない
じっとしてて今まで良かった験しが無いので良い判断かもしれません





















この後すぐに後悔するんですけど・・・



いつも道理郵便局へ9時出勤し 10時頃からバイクに乗り配達開始
普段通りの配達ルートを快調なペースでこなして行く・・・

っと思った矢先に突然のエンジン停止
何度キックしてもエンジンがかからず20分弱キックし続ける(ぇ
いい加減自力では無理とわかったので本局へ助けを求めて電話
最終手段の押しがけと言うものを教えてもらいまして(押しがけの存在を始めて知った)

見事に失敗して半ウィリー状態(郵便物乗せてるので加重は後ろ)になってそのまま転倒・・・
手に持ってた郵便物は見事にぶちまけて配達場所がめちゃくちゃになり
同時に右腕と右足を強打・・・

結局配達はいつもより1時間も遅れて昼抜きorz



その後も帰り際に厄日としか言えないような事柄が複数起きてますが
紙一重で命は助かったので良しとしましょう!!
(途中トラック&車に5回ぐらい引かれかけたのは内緒)

最初から最後まで日記書いててすごく暗くなったので省略させていただきました(ぉ


一度で良いから幸せな誕生日を迎えたいです(´・ω・`)

2005-12-17


TOAのんびりやってるザグウェルですこんばんわ



現在の戦闘メンバーはルーク ティア ガイ アニスorジェイド
今のお気に入りはガイですねー

使用するのは基本的に前衛キャラ(中でも足の速いものや手数の多いキャラ)
攻撃威力が高くて範囲に攻撃できる一撃必殺キャラも嫌いではないですが・・・
リアルタイムに戦えると言うシステムを最大限に生かしたくてちょこまかと動きたいかな(´・ω・`)

ジェイドも悪くないんですけどねぇーBOSS戦だとかなりの戦力だし
ただまぁ2Pの弟がアニス使ってるからジェイドの入る隙間が無いんですorz

近作はTPの効率がかなり良くなってて技が使いたい放題になってます
通常攻撃を1発敵に当てるたびに1TP回復と言うシステム
どのキャラも通常攻撃は3連打できるので3連打→技で実質は技のTP-3
基本の技はTP5〜10が平均なので気にせずガンガン技使っても大丈夫
回復キャラもいるしリバースとは売ってかわって楽な戦闘になりました( ´Д`)



戦闘シーンも楽しいけどテイルズお馴染みのフェイスチャットも中々面白い
トークキャラとしてはジェイドのポジションが最高のような気がします(ぉ
まさにおいしいとこ取りと言うか・・・いいキャラだ

既にティアに尻にしかれてるルークとそこに割ってはいるアニスの三角関係もおもろいし
今後ナタリアが入ってからこの三角関係がどう発展していくのか見ものだ(何



TOA楽しいわぁー

2005-12-16


テイルズやってるザグウェルですこんばんわ



アビス買っちゃいました(´・ω・`)
もう日記で何度も言ってますが戦闘シーンが工夫されてるゲームは買っちゃいますねー
テイルズ系 スターオーシャン系 などアクティブ&リアルタイムバトルはそらもう確実に・・・

ってことでいつも道理ネタバレしない程度にアビスに触れていきますが(ぉ

今回の見所は何と言っても新戦闘システム
旧作だと1ラインや3ラインなど基本的に横の動きのみでしたが
縦にも自由にラインができるようになり縦横上の3D戦闘になりました
ラインの意識は残りつつ奥行きの空間を取り入れると言う新発想は中々のもので
完全3D(スターオーシャン2.3など)ではなく今までのラインと言うシステムも残ったままなので
個人的にはここはかなり評価して良いと思います

言うまでも無くマルチタップで最大4人まで同時にプレイ可能で
より戦闘をスムーズにするためにアイテムの使用もNPCの設定さえしておけば自動使用
ターゲティングも基本移動+ワンクリックで即換可能でスムーズになりました



ストーリーの背景は触ってもぶっちゃけやらないとわからないのでスルーで(ぉ

個人的に近作の主人公かなり好きです
自宅に軟禁されてたため外を全く知らないと言う基本設定
そのおかげで他のキャラがわけのわからん用語(ゲーム内地名や用語など)を主人公言うと
素で聞きなおしたりしてプレイヤーの疑問箇所を主人公が聞いてくれるので良い感じ

行き成り世界観とかこのゲーム内の用語とか言われても良くわからないこと多いじゃないですか?
挙句の果てに結局特定用語の詳細を晒されないまま終わっちゃったりとか良くあるし
「ゲーム=架空」だけれど「架空=全て納得できるじゃない」と思うんですよ
「どういう原理ならそんな現象起こるんだよ?」とかそんな大人気ない質問じゃなくて・・・
「その用語って何よ?」って質問をゲームシステムの用語辞典から自分で調べるのじゃなく
登場キャラの会話の間で説明と言うか最低限話してほしい

ストーリー進行してる上で用語の解説も無しで
分からないところは自分で調べるとか ある程度前提知識持ってからやれとかちょっとね・・・
先の読めない物語やその先の先のエンディングを見るためにやってんだから・・・
前提知識を持った上でゲームやってたらストーリー知ってるのと同じじゃないかと思うのですよ




何か話がずれた(;`・ω・´)・・・

まだあんまりやってないんで後々書いていきます

現在の苦情箇所はちょっとロードが多いかなぁ・・・ってとこです
ほんと細かなとこですけど意外と続くとストレスを感じる箇所なので少々気になります



この調子で行くとクリアいつになるんだろうorz

2005-12-14


姉歯元建築士が可哀想に見えてきたザグウェルですこんばんわ



もう何かほんと悲惨なことになってますね・・・
テレビでも新聞でも中心に取り上げられるのは姉歯と言う名前

そりゃどんな理由にせよやったこと自体悪いから非難されたり処罰の対象になるのは仕方の無いことです
けどぶっちゃけて俺が姉歯の立場だったら多分同じことするよ?

姉歯の収入源(取引先)の90%は特定の建設会社から来てたわけで
その特定の所から「断るなら取引せんよ?」っとか脅されたらやるしかないだろうに・・・
一人身で正義感が人一倍強い人なら恐らくどんなに脅されてもこの取引はしないだろう
けれど実際家族を養うと言う現状を抱えると人は180度でも豹変できる

俺はまだ結婚してないし子供も持ってないから本当の親の気持ちは到底理解できるものではない
けれど推測の域でも家族を養うと言うのは計り知れないものだと感じれる



姉歯元建築士と繋がっていた人物や会社はもう全責任を姉歯に押し付ける気満々だし
いくら共犯と言えどあそこまで他人に擦り付けて逃げようとする人間を見ると呆れますね(´・ω・`)

どんな理由にせよ犯した罪は償わなければならない
けれどそれは関係者すべてを平等に裁いてこそ言える事ではないだろうか?


死ねば楽になる
擦り付ければ楽になる
破産すれば楽になる

逃げ道は探せばいくらでも出てくるだろう
もう開き直ってるのかもしれないけれど
逃げずに堂々と話す姉歯を見てると逃げてるやつも同じように裁いてほしいと思う

別に「姉歯元建築士も被害者だ」とかばうつもりはありません
ただ後始末が出来ない人間が嫌いなだけです



この件は長引きそうですね

2005-12-10


リアル忙しすぎてネタ整理できてないザグウェルですこんばんわ

まぁネタはとりあえず保留で(;´・ω・`)



最近麻雀にはまってたりします
それもネトゲじゃなく現実に卓を囲んでやってたり(ぉ

高校時代によくダチと卓を囲んでやってたりもしましたが
最近またその連中を集めてやってたりします

ほとんどは学生だから夜暇してるっぽくて(夜じゃなくでも暇そうだけど)
日によるけど大体20:00からやり初めて2.3時間で解散の流れ

金は一応かけてますが10点1円の低レートで持ち点は25000〜30000(日によりけり)
恐らく「そこまで低いなら別にかけなくてもいいんじゃ?」っと思われてると思いますが
掛け金があるかないかでその人の性格が出たり出なかったりします

実際麻雀なんて技術よりも手牌の引き運と駆け引きのほうが重要
「技術=駆け引き」の部分があるから100%とは言い切りませんけど( ´Д`)

相手の捨て牌を読んでロン牌避けるのは技術だけれど
手を崩して安全牌を切っていくのか 手の維持したまま最小限に切っていくのか
自分の捨て牌一つにしても 罠を仕掛けるにしても
何をするにしても最終的には二択か三択の判断による駆け引きになってくる

そこで負けると失うものがあると本性が見れると言うか
技術があってもチキンだと負けないけれど勝ちもできない
(本当に技術がすごい人は経験則と言うものが必ずあり駆け引きもうまい)
∩(´・〜・`;)さっきの発言訂正します
運と技術を生かせる駆け引きをすることが重要


雀荘も何度か行ったことありますが
(未成nくぁwせdrftgyふじこlp;
やっぱ暦が長い人とか初心者でも感のいい人は強いorz

仲間内でやるのも楽しいんですけどねー
やっぱり燃えるのは知らない人とやるのが一番!!



麻雀強くなりてぇ・・・

2005-12-08


郵便局のバイトが始まったザグウェルですこんばんわ

労働基準法を大幅に違法してる気がしますがそんな些細なことはゴミ箱へ(おいおい



最近は仕事何やっても楽しくて仕方が無いです
やっぱ家に閉じこもってるよりは外出たほうがいいですねー
(仕事を長くやってる方から見るとその内いやでも休みがほしくなるさっと思われると思いますが・・・)

今年の6月頃から作ってるゲームのストーリーも(古い話だなオイ)
今でも毎日頭の中で描いてますがその妄想に潰されかけたので(;゜Д゜)
とりあえず今は使用した時間の対価に何らかの形の証明がほしい

まぁ殺られるなら殺れってことですね(違w



さてゲーム話っと
もうあらゆる所で噂されてるPS3とXbox360
の販売が身近になって来ましたねー
有名タイトルも続々と販売を決めてますが
中でも俺が一番注目しているのはCHROME HOUNDSって言うゲームです

今あるゲームだとFrontMissionOnlineが一番近いと思います?
ロボアクションもので1:1じゃなく基本10:10と大規模戦
グラフィックは言うまでも無く綺麗
動きはFMOとか連合VsザフトとかACに比べたら遅いけれど
それほど苦になるほどの遅さでも無いです

JunkMetalもFrontMissionOnlineも結局は過疎ってしまったし期待したいものです(⊃Д`)



何でロボゲーをネット対戦にすると売れないんだろうorz

2005-12-06


HG(1/144)のガンプラを購入したザグウェルですこんばんわ

断じてHG(レイザーラモンHG)が1/144minのペースで腰振ってるわけでも
HG(レイザーラモンHG)の1/144スケールのプラモを購入したわけでも無いです(;´・ω・`)




とうふ(ダチ)がバイク見に行くと言うので5時ごろに家出ましてー
んでかれこれ1時間ほどバイク屋に滞在
ついでに飯食うかーってことになったものの行くには少々早いので
時間つぶしに近くの中古メインで色々取り扱ってる店へ

色々見てちょうどいい頃合になった所でちょうどプラモコーナーへ差し掛かりまして
プラモなんて久々もいいところなんで安いのあったら買おうと言うことで物色(゜゜)


候補(全部HG)
900円 フリーダム フォビドゥン レイダー カラミティ
800円 ジン(ミゲル仕様)
700円 ブリッツ




そしてもちろん購入したのは三馬鹿の中でもいじれそうなレイダー





















っとか言いつつブリッツ(ドケチ



ブリッツには特に思い入れは無いんですが200円に負けましたorz
三馬鹿・・・すまない・・・



そして帰宅して早速作成開始(サクッと

ガンプラなんて作ったのは小学校時代なもので手持ちにあった道具はニッパーのみ
一応手先は器用な方なので(無駄に美術 技術 家庭は5 文系は聞くな!!)
ニッパーの使い方を少しいじれば簡易やすり程度にはなりました











背後に・・・

サクサクっと完成ー
ブリッツ結構しぶいな

昔はマスキングテープとかラッカーとかスプレー缶とか買ってきてやりましたが
最近のプラモは中々で期が良くて使わなくてもそこそこ味は出ますね

ちなみに背後にあるのは商品価値で問題になったガンダムSEEDフィギュア(コーラのおまけ)
売り出し時期がちょうど祭りの時期でしてコーラを箱単位で購入
ちょうどその手伝いに借り出されてまして・・・
おじさんおばさんはガンダムフィギュア子供に人気あると知らなかったようで
祭りの後に山のように残ったおまけを俺が引き取ることに(爆

あまりにも在庫が多すぎたので近所の子供達に配ったんですが
かぶりものが多かったので手持ちにこれだけ残ってしまいました(´・ω・`)



どう処分しよう・・・

2005-12-03


ガンダムSEED全50話付き合わされたザグウェルですこんばんわ( ´Д`)

何で数少ない休みをガンダムSEED見るのにつかわにゃならんのよorz



でまぁ理由はともかく久々にガンダムSEEDを全話見たわけですが
結構SEEDってストーリーはそれなりに出来てたんじゃ無いだろうか?

確かに絵の使いまわしは多い・・・
けれど実際戦闘シーンも後半は大半を占めてるし
キャラ同士のおしゃべりも確かに今までのガンダムと比べると多いけど
1話〜50話通して見るとそんなに多すぎることも無いように思う

ガンダムのことが好きで好きで仕方の無い方から見れば
あの動きや構造はありえないとか
ローエングリンをMS単体で止めることは無理とか

色々出てくるんでしょうが

実際ガンダムアニメ見てる人の半分ぐらいって戦艦の指示とかも勢いで見てるように思う
俺自身下げ角とか旋廻はともかくバリアントとかローエングリンとか行き成り言われてもワカランヽ(´Д`)ノ
フリーダムは格エンジン搭載だから無限に動けるってのも
「核=すごいもの」と意識してるからそうなんだろうと思い込んでいるのではないだろうか?

現実的に考えるとおかしな点はいっくらでも出てくるのだろうけれどこれはアニメだ

恐らく小学生ぐらいの子供達は後半のクルーゼの言ってる事すらわからないだろう
武装の名前とか何故その武装を使うとビームが曲がるのとかそんな理屈はどうでもいいのだ

アニメを見る視聴者の半数ぐらいは子供でありそんな細々とした設定は知らない
アニメとして 仮想の世界の一つの物語としてはある程度と出来ていたように思う





う〜ん・・・ガンダムSEED.Dがあまりにも酷かったからまともに見えちゃったんだろうか?(ぉ
すごい出来だ!!っとは言いませんがそんなに酷くも無いと思う(;´・ω・`)

クルーゼも変態仮面とか(ネタとして)言われて定着しちゃってますが
ぶっちゃけクルーゼの設定とかセリフとか結構いいと思うぞ!!

う〜ん・・・どうなんでしょうね・・・




アニメには詳細設定がある程度いるものと多少は雰囲気で感じるものがあると思いました

2005-12-02


あまりに首の痛みが酷いので病院へ行ってきたザグウェルですこんばんわ



ほんとあまりに動かなさ過ぎて仕事にならないので行ってきたんですが・・・





















先生って結構無茶言うよね



以下ほぼ再現



先生:「ぇーっと今日はどうされました?」

俺:「原因は良くわからないんですが4.5日前に首を痛めまして・・・日に日に酷くなる一方で・・・」

先生:「ほぉほぉ・・・φ(..)メモメモ」

俺:「最初は左右には動いていたんですが痛みで今ではほぼ動かせなく・・・」

先生:「なるほど・・・ちょっと後ろ向いてください」

言われたとおり背後を向け先生は首を少しづつ触っていく

先生:「痛いのはどの辺りかな?」

俺:「触られての痛みは無いんですが動かすと痛いんです」

先生:「ふ〜む・・・じゃあ少し動かすよ」

俺:「ぇ?」

俺にうんとも言わせず動かすよと言った瞬間
















グキ!!










俺:「くぁwせdrftgyふじこlp;」



先生:「ぁ 痛かった?」

何事もなかったかのようにさらっと言わないそこ!!
さっきから首動かすと痛いって言ってるでしょうが!!

先生:「じゃ 自分で動かしてみて」

って言われたので上下左右に3mmほど動かしてみるわけですが

先生:「もう少しぐらい動かせるでしょう」

俺:「ちょ ちょっとまった まtt・・・」
















グキ!!










俺:「くぁwせdrftgyふじこlp;」



この先生は絶対俺を殺す気だと思った(;`・ω・´)・・・

先生:「とりあえず湿布と薬を出しておきますのでそれを飲んで様子を見てください」

俺:「ありがとうございました」

一応診察は終了し帰ろうとしたら・・・
















先生:「なるべく首は動かさないように」















動かしたんはあんただ!!



今月は厄月になりそうだorz

2005-12-01


下流社会って言う本が流行っているらしい
(今日は俺らしくないと言うか少々意見が偏ってますがお許しください)
(ついでにに言うとこの本の内容とはかなりずれてます(汗)



上と下 高学歴 低学歴 高収入 低収入
個人的に人を階級で区別するのはあまり好きではありません
まぁランクで言うなら底のほうに入るから僻んでるってのも少しありますが(ゴホゴホw



そもそも何故分ける必要があるんでしょうか?

+思考で見てみる場合
ランクを分ける事により下位の人にやる気を出させる
結構無理やり作った理由だと自分でも感じます( ´Д`)
ショック療法とかそう言った類の効果かもしれませんが
「他人に何と言われても別にいいや」って方もいるので実際には半々ぐらいだと思う

-思考で見てみる場合
自分は人として他人より優れていると証明したいorされたい
他人を見下すことにより自分の地位の証を立てたい
自分が優れていると言う証明のためにクラス分けがほしい

仮にこの質問の答えが「高度な政治判断により階級などで分ける必要があった」
など一般人の俺には到底理解できないほどの理由であれ
少なくとも4.500年前まではその階級によって受けた扱いなどが+面より-面のほうが多かったでしょう




低学歴と高学歴ってのは個人的には少々難しい

高学歴=必死に勉強した方 又は必死にスポーツやその他技能特化に努力した方
低学歴=上記の逆
ですが家の事情やその他に要因により大学へ行けなかった
高校へ行くこともできなかった
など努力してもその努力が報われないこともある

特例とも言える数かもしれないけれど一口に分けるのはどうかと思う



高収入と低収入ってのもまた難しい

低収入でも自分の夢を追ってその夢を実現する場合
実際に高収入=自分の理想っと言う方は難しいでしょう

それが公務員などその職になった人すべて一律の場合問題ありませんが
例えばお笑い芸人になりたいっと思ってその夢を実現しても引っ張りだこになるのは一握り
ですが夢としては実現しており低収入でも理想がかなってるからそれで良い
そりゃは理想がかなって更にお金が入ればそれは良いかもしれない
夢は無いけれどお金があればいい暮らしが出来るから私は夢よりお金を取るって人もいるでしょう

どちらも自分の理想を叶えている訳だから別に分ける必要は無いんじゃないだろうか?





今50台や60台の年配の方々から見れば確かに今の20台30台は甘く見えるでしょう
高度成長期の時中心の方々は今よりとても苦労されていることだと思います
ニュースでのアンケートにしても言われてることは「甘い」の一言

その意見も理解できるけれどそれを他者へ言うのはどうだろうか?

俺の嫌いなことの一つに「私達もやったんだから貴方達もやれ」ってことがあります
ぶっちゃけ人は人自分は自分だろ?
あなた方の経歴 努力 能力 それによって出来た今の世代の土台
その成果はすごくすばらしいと思う
けれどだから同じことを他者にやれと言うのはおかしくないだろうか?

貴方方がやったのはそちらの都合でありこちらがやってくれと頼んだわけではない
仕事に付いた後にこれを言うのはお門違いですが・・・
仕事に就き与えられた仕事をこなし
国へ払わなければならないものを支払う
最低限の義務をこなせば別に後は他人に迷惑がかからずすべて自分へ返ってくる
低収入な仕事だろうが 楽な仕事だろうが与えられた義務をこなせば後は個人の問題

他人への介入はこの場合「お節介」っと言うのでは無いだろうか?

ただこの理屈は最低限の義務を果たした人の言えることですが・・・





むー・・・(全然書き足りない人

まぁいいか・・・これ以上細々と書くとさすがに誰も読んでくれないorz
なーんか今日は意見がすごい偏ってますが・・・
一応事情があります(;´・ω・`)

俺の親父は高卒の塗装業
けど毎日ぼろぼろになるまで家族のために働いてくれて今の生活がある
大学にも行かせてもらった
低学歴だろうが肉体労働業だろうが親父はただ必死に働いてくれてる

そんな必死な人を貶す権利が何処にあるんだ?
低学歴が何だってんだ?

多分俺の家よりも収入の良い方はいるだろう
その方達がそこに行き着くまでに時間と言う代価を払っていることも分かる
だから俺は素直にすごい人達だなっと関心 尊敬している
そこで何故納得が出来ない?
何故そこから他者を見下すような発言をする?

人間関係でもそうだ
先輩は後輩を大事にする それを見て後輩が先輩を慕う
後輩が先輩の顔をたててくれたら 先輩はそれを素直に受け取って別の形で返す
なぜそれが出来ない?
見下せば 貶せば いじめればすべてそれは悪循環の始まりとなって終わらなくなる



お互いに気遣いの出来る人間関係があればいい世の中になると思うのは俺だけだろうか?
inserted by FC2 system