†Diary†


2005-08-31


知り合いが捕まった(゚Д゚≡゚д゚)

ぇーっと・・・うん・・・マジ話
新聞見てほんと驚いた



罪名は詐欺罪 被害額7000万↑
今流行ってるワンクリック詐欺によるもの
記事には初公判と書いてあったんで実際捕まったのは6月
(成人してるから新聞とかでも名前ももう出てますけどこのサイトでは伏せときます)



ちなみにこの人俺の良く知ってる先輩で小学→中学→高校と長い付き合いだったりします
たまーに喧嘩とかしたけど人当たりよくて後輩からも結構人気のある先輩でした
テニス部の先輩でもあったし高校時代ではいい時大会優勝したりbest4常連ぐらいうまいぐらいの実力者

思い当たるふしが全く無いってわけじゃないけどまさか・・・ってのが本音ですね・・・

ほんと世の中どうなってるんでしょうか・・・

う〜ん複雑な心境・・・暗いなぁ・・・まぁいいや・・・寝よ(逃w

2005-08-29


今日はネカマについて議論と言うかまぁ語ってみよかなーっと(ぉ

ん?珍しく挨拶も無く書いたなって?
本館とは少々書き方と口調を変えてみようと思ってたり
普段のしゃべり口調で関西弁で書くものそれはそれでおもろいかなぁーっとかw

まぁそんな感じでいこーか(てけとーw





前置きはこの辺で置いといてー
良く行く掲示板でネカマについて議論してて読んでて面白かったので書いてみる

ネトゲ(ネット)やってるものなら一度は耳にしようネカマという言葉
語源とか詳しいことは全然知らんけど恐らくネットとオカマから来てるんちゃうかなーと推測

ネカマするしないは個人の勝手なんで別にどうでもええわけやけど
それを見てる周りのネカマ反対派とネカマ賛成派で議論してるのを見るとすんごいおもろかった



俺はどちらかと言うと賛成派
中の人が女キャラ使ってようが男キャラ使ってようが楽しければいい
オフラインのRPGでもSTGでも格闘ゲームでも男と女キャラは大体混ざってるし結局は好みとか使いやすさで決める



ネカマ反対派を酷く言うとオフでもオンでも女キャラ使用=男には許されないと言う極論に達すると俺は思っている
けれど恐らくこの極論に達しているネカマ反対派は全体の1割にも満たないだろう



オンラインゲームにチャットや交流と言う要素が無いのゲームだとしよう
言ってしまえばオフラインゲームとの違いは街中のNPCが不規則に動くか規則で動くかの違いだけ
そんなオンラインゲームがあれば恐らく誰がどのキャラを使っていようが誰も気にしないと思う

オフラインゲームで女キャラなんて一切使わないしPTにも今まで一度も入れたことも無い
っと言うさっき書いた極論にたどり着く人はまずいないだろう(少なくとも身内では見たこと無い)
オフラインで女キャラ使っただけでオカマっとかきもいーっとか言われてる光景はまぁ・・・・・・まず無いだろう

ならオフラインとオンラインの違いは一体何処にあるんだろうか・・・
原因は女キャラの使用にあるのではなくチャット(交流)にあるんじゃないだろうか?

実際現実世界でオカマを見たらどう思うだろうか?
俺はオカマの人を見てもそんなに悪いイメージは沸かない
人は人俺は俺だからだ
実際他人がオカマでもその人は本当に女として生まれてきたかったなら仕方の無いことだろうし
その人が生まれるときに自分で性別を決めたわけじゃないからだ
いやまぁ・・・実際にオカマによって被害を受けたとか嫌なことをされた経験があるとかなら別だが・・・

でもまぁ結局のところ嫌っている人は見た目で嫌っているのが全体の8割に当たるんじゃないだろうか?
人を見ただけで嫌うと言う・・・ただオカマだからと言うことだけで嫌うのもどうかと思うが・・・
まぁそれもまた人は人俺は俺だから考え方は十人十色なわけだ

っと話が何かズレた・・・戻そう(´・ω・`)



女キャラ=拒否の極論に達せ無い反対派と言うのは結局のところ中の人を気にしているんじゃないだろうか?
前の前の話題に戻してほんと申し訳ないけど
女キャラ自体の存在は認めているけどネカマは賛成できない
なら中の人が女性なら女キャラの存在は認められるんだろうか?
恐らく認められるだろう
結局のところネカマ反対と言うことはゲーム上で男=男 女=女と言う方程式以外に当てはまらない
これを当てはめると現実世界でオカマを嫌っている人が
女キャラで男が女口調でしゃべっている光景に違和感と言うか反対なんじゃないだろうか?

現実世界で女性をしている男性が受け付けないことをネットに当てはめて
女キャラを使いつつ女性をしている男性が受け付けないんだろう






ならいっその事女キャラを使いつつ口調は全部男口調とか俺はいいと思う
俺はむさい男キャラ何か使うよりかわいい女キャラ使ってるほうがいいぜ!!っと堂々とネカマをする
これならネカマ反対っとか全然無関係に思える
これなら想像できる相手の中の姿がオカマではなく精々ゲーセンの格ゲーで女キャラ使ってる光景程度なものだ



相手の中身が男とわかっていて画面上の女キャラとイチャイチャするのはどうだろうか?
風俗のように相手はお客としてしかこちらを見ていないけれどそれでもこちらは楽しめるように
相手の中身は男だとわかっているけど今はゲームをしているんだからゲームとして楽しもうっと割り切る
う〜ん何かあんまり良くは無いな・・・うん・・・・・・俺としてはこの意見は反対派で(ぇーw






上記の意見の番外編になるけれど
ゲームのキャラと言うのは自分の分身っとか理想の表れでもあると俺は思っている
RPGには男性キャラは女性キャラを守ったり最終的に主人公とヒロインは恋人っとか結婚っとか
最初から恋人同士っとか幼馴染で仲がよくってっとかそんなロマンチックな展開が多い

それをそのままオンラインゲームに当てはめているふしは無いだろうか?

男キャラが冒険していくうちに女キャラと出会い二人はそのまま良い方向へ
けれど結婚当日に「実はネカマです」っとか衝撃的な告白がありえるからそれが怖いんじゃないだろうか?

現実世界で結婚式間近に相手の女性から実はオカマなんですっとか告白されたら少なくとも俺はしばらく立ち直れない

怖いから拒否 怖いから否定 ネカマ否定は身を守るための一種の防衛手段とも受け取れた

でもまぁ・・・ネットだとありえるけど現実だとありえないか・・・珍しく意見偏っちゃったな・・・





久々な日記だからつい夢中で書いてしまった・・・次から文章減らします(_ _)

2005-08-28


結構前から考えてたんですがーまぁとりあえず分けることにしました
いやーフレームごといじるのは二年ぶりぐらいな気がしますw

実際リアル忙しくてネトゲにどっぷりはまる余裕が無いんで・・・
かといって更新しないのは見に来てもらってる方に失礼なので別館作ってこっちの日記更新ようかと(ぉ

Ro限定で無くすれば毎日日記だけはかけそうな気もします(ネタかどうかは別としてw

後は自作ゲーム紹介もしていきたいですし(完成日未定ですが・・・

あっちのサイトだと書きたくても書けないような事もこっちだと自由にかけそうなので良い予感です



今までの日記のRo以外の日記をこちらに移すか悩んでますが・・・
作業がすさまじく面倒なので恐らくやらないようn(ゴホゴホ・・・w

時間があればやりたいと思います
inserted by FC2 system